お知らせ|カスタマーハラスメント対策の実施について

弊社のカスタマーハラスメント対策の実施について

公開日|2025年9月24日

当社では「才能を活かし、自己実現できる社会を築く」の実現に向け、従業員およびパートナーが安心して業務に取り組める環境整備を重要課題と位置づけています。

このたび、当社は「カスタマーハラスメント防止基本方針」を策定し、あわせて社内向けマニュアルを整備いたしました。

本方針を広く社外へ周知することで、安心・安全なサービス提供と健全な取引関係を維持し、すべての関係者が尊重し合える社会の実現に貢献してまいります。

・カスタマーハラスメント防止基本方針
お客様対応における暴言や執拗なクレームを許容せず、相互の尊重と敬意を大切にします。
必要に応じて、サービスの停止や法的措置を含め、毅然とした対応を取ります。

・社内マニュアル
防止策の具体的な手順や報告フローをまとめ、全パートナーに共有済みです。

また、本方針は社会情勢や法令改正に応じて随時見直しを行い、改定内容は当社ホームページにて公開します。
ご不明点やご意見がありましたら、下記のお問い合わせからお気軽にご連絡ください。

以上、よろしくお願いします。

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